アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 幸せと鬱の境目 | トップページ | 我が家にテレビがやってきた!! »

2005年8月21日 (日)

片付けられない症候群

さきほどは、鬱々の記事でごめんなさい・・・(-_-;)
いっぱい眠ったから、今はいい気分です。(単純!!)

ふと、あのDVDどこにあったかな?と思って探したら、
見つからない・・・・(-_-;)


実は、私、一時期話題になった「片付けられない症候群」なんです(T_T)
もう、主婦のくせにって感じですよね。

子どもの頃からそうでした。
「片付けが出来ない」と親からは、何万回と叱られ、
大学生になって一人暮らしを始めたら、時々訪ねに来た父親に                                        (私の父はキレイ好き。父に似ればよかった(-_-;))
「お前はこんな調子じゃ(部屋の片付けも出来ないようじゃ)嫁にもいけんぞ!!!」
罵倒されたもんです。(嫁にもらってくれた奇特な夫よ。ありがとう)

無事に、嫁にはいけましたが、主婦になっても片付けは相変わらず下手。
原因は、「物が捨てられない」
なんでも、「これは後から使うだろう」「これは思い出だからとっておこう」
雑誌なども「これは後からまた読むだろう」

そうやって、部屋は物だらけ(-_-;)
しかも、収納も下手。。。
積み重ねていくから、さっきのDVDのように、すぐに物がなくなる。

また、それに輪をかけて、子どものおもちゃが増えていく・・・(-_-;)

夫は、内心腹立たしく思っているだろう。いや、もう諦めの境地??
日曜日だし、今から掃除しなくちゃ(^_^;)


いつも、テレビを見て思うんだが、突然、企画物の「お宅訪問♪」
なんかに我が家に突撃レポーターが来たらどうしよう(>_<)と余計な心配をしているが、
きっと、それは本当に、取り超し苦労(字あってる??)なんだろう・・・・(-_-;)

« 幸せと鬱の境目 | トップページ | 我が家にテレビがやってきた!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!私のブログに遊びに来てくれて、ありがとう。お互い、ワーキングマザー、大変だけど、ぼちぼち頑張りましょう。私も時々遊びにきたいと思います。よろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/5565699

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けられない症候群:

« 幸せと鬱の境目 | トップページ | 我が家にテレビがやってきた!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム