アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 日航機事故から20年・・・・・ | トップページ | アダルト・チルドレン(AC) »

2005年8月12日 (金)

保育園の夏祭り

今日の夕方、息子を預けている保育園(市立の認可保育所です)で、夏祭りがありました。
保育園の園庭でのささやかな夏祭り。
保育士さんからのお願いで、園庭に飾るちょうちん親子の手作りのちょうちんを作ってきてくださいと言われていた。不器用な私は、内心えっっ(゜o゜)と思いながらも一昨日、
息子と一緒に作った。tyoutin050812_18040001
tyoustin2050812_18050001これが、pingu親子作の手作りちょうちん(^_^;)tyoutin050812_17520001(横の小さい写真はみんなのちょうちんを飾った様子。天気が曇っていて、キレイに写せませんでした(>_<))
保育園の夏祭りでは、園児たちの踊りあり。maturi2050812_17340001
odori5050812_18210001
そうめん流しあり。somennnagasi050812_17460001
soumennagasi050812_18000001


息子は、そうめんを必死にすくって、おいしそうにいただきました(*^_^*)

本当に園児60名の素朴な、でもとても楽しい夏祭りでした(*^_^*)
息子は、来年は幼稚園。これが保育園での最後の夏祭りでした。
息子にとって、いい思い出になったらいいなあ(^_^)

赤い(ワイン色??)の甚平で女の子みたいでしょ?
でもこの甚平は息子本人がいくつかの甚平からこれを選んだのだ(^_^;)

« 日航機事故から20年・・・・・ | トップページ | アダルト・チルドレン(AC) »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お邪魔します(^^)
息子さん可愛いですね~。赤い甚平も良くお似合いだわ。
ウチの子達も小さい頃赤い甚平着てたのを思い出しました♪
従姉妹のお下がりだったんですけどね(^^;

こんばんは・‥…━━━☆

夏祭り・・・息子さん楽しそうですね♪
いい笑顔だ^-^
赤い甚平さんもいいと思いますよ。

手作りとかあるよね。
うちも不器用なので、旦那に作ってもらいます。
旦那は器用なので^^;

甚平かわいいですよ。
赤くても全然おかしくないです。

流しそうめんかぁ。
たぶん子供の頃にやった以来だな。
たまにはやりたいけどなかなか機会なんかないですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/5438371

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の夏祭り:

« 日航機事故から20年・・・・・ | トップページ | アダルト・チルドレン(AC) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム