アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 息子が発熱(T_T) | トップページ | 被爆60年目のヒロシマ »

2005年8月 6日 (土)

息子の発熱・・・の続き

 前回、息子が熱を出した!と書き込みましたが、その後についてまた書き込みますね。
1時間くらいしてもう一度、熱を測ったら38.5度に体温が上がってるではないか(>_<)
こんな時は、あれですよ。あれ。

小さいお子さんをお持ちのママさんならピンと来るでしょう。「座薬」です。
あれをお尻に入れたら、30分も経てばみるみる間に元気になっちゃうんです。
座薬で熱の下がった我が息子はおとなしく、横になっているはずもなく、早速トーマスのおもちゃで遊ぶ、遊ぶ。
でも、座薬は一時的に熱を下げたに過ぎないので、午前中のうちにかかりつけの小児科にGO!
主治医は息子の喉を見るなり、「また、いつもの扁桃腺ですね。」
うちの子は扁桃腺がすぐ腫れてしまい、それですぐ熱を出すんですよ。
お薬をもらって、病院を後に。ちょうど、時間はお昼ご飯タイム。
「なに食べたい?」と息子に聞くと、「お外で食べたい!」との返事。
我が家は休日は3食のうち、1回はよく外食してます(手抜き主婦です。すみません(>_<))

今は元気な息子だけど、座薬の効果が切れる頃には・・・・・。
息子よ、健康に育っておくれ!ohiru050806_12320001お昼ごはん中

« 息子が発熱(T_T) | トップページ | 被爆60年目のヒロシマ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントカキコありがとうございます。
うちの末っ子ちゃんと同じ年ですね。
うちは6年生4年生と4歳児の3姉妹です。
おかげさまでとても身体だけは丈夫で、末っ子ちゃんは生まれてから4回くらいしか熱を出していません。
しかし必ず親の楽しみにしている行事の前に熱を出します(▼▼)
偏食が多いのが悩みの種。
今度HPにも遊びに来てくださいね!

こんばんは・‥…━━━☆
おぉ!!
タグフレンズ&ココアアイランドも設置したのですね。
タグフレンズはどのキャラクターなんでしょうか?

話は変わりますが...
お子さん、目がとっても大きいですね!!

うちのせちゅは、まだ1度も熱が出たことないのですよね。
いざ熱が出たときにアタフタしそうです^^;
お子さん、お大事ね。

えへっ(*^_^*)アン♪さんの影響で
タグフレンズ&ココアアイランドも
設置しちゃいました。
タグフレンズは、リンゴの男の子でーす。うちの子はまだ寝ないので、とうとうパパに怒られちゃいました(>_<)
うちの子の目が大きいのは私ゆずりみたい。せちゅちゃん、丈夫に健康に育ってますね。それでは、おやすみなさい。

タグふれお友達リンクありがとうございます。
これからもよろしく。
男の子のお母さん、私も息子2人に娘1人。
年齢はそのうちわかると思います。
皆さんより年季の入った主婦です。
HP見る限り皆さん最初は20-30代と思われてるみたいで・・・
これからもよろしく。

あ、それからタグふれのマイホームが、このブログになってないですね。
マイタグで自分の住所もらってみては?
そしたら掲示板やらアイテムボックスやら色々楽しみ増えると思いますよ。
それでは又。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/5334636

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の発熱・・・の続き:

« 息子が発熱(T_T) | トップページ | 被爆60年目のヒロシマ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム