アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 土曜日の朝と機関車トーマス | トップページ | 幸せと鬱の境目 »

2005年8月20日 (土)

かわいい盆踊り

今日は、私たちの住む地域の「市民ふれあい盆踊り」があった。
その盆踊りにうちの息子が通う保育園(市の認可保育園です)の園児も踊る事になったので、
私たち家族3人は、夕方盆踊り会場に向かった。

息子は、今日の日の為に保育園で一生懸命に盆踊りを練習したみたいだ。
今までも家でちょこっと披露していた。
息子は楽しみのようだった。私は内心、そんな息子に感心していた。

「私が子どもの頃(記憶では、小学生以降だが・・・)は、人前で踊ることが大っ嫌いだったのに・・・
息子はえらいなあ・・・。」と

会場(と言っても屋外だが)に着いた頃には、もう日も暮れかけていた。
息子達の保育園はプログラムでは3番目。
息子が盆踊りに出るのは、これで何回目だろう。
保育園に通いだした時は、まだ1歳だったから、私に抱っこされながらだった。
2歳の時は、何故か号泣して絶対にやらなかった。

でも、去年くらいから、私も安心して息子の踊りを見られるようになった。
さあ、息子達の出番だ。
園児たちは、「あんぱんまん音頭」と「げんき音頭」というあまり、一般ではメジャーではない
踊りを一生懸命、楽しそうに踊っていた。bonodori3050820_19130001
これが、あんぱんまん音頭。bonnodori4050820_19150001
園児たちの踊りも終わり、私達は出店のかき氷を木の下で食べた。
「上手だったよ。」
盆踊り・・・・何かいいな。と蚊に刺されながらも思っていると、急に息子が一言。


「トイレ!!おしっこだけじゃない!! 早く!!!」

ええっっーーーー(T_T)  ここは、思いっきり屋外。(大きな公園) と、トイレは・・・

我々親子は、少し離れた公民館まで思いっきりダッシュした・・・・(-_-;)yagura050820_19230001

« 土曜日の朝と機関車トーマス | トップページ | 幸せと鬱の境目 »

育児」カテゴリの記事

コメント

盆踊りですか~┌┤≧m≦├┘
俺も恥ずかしくてきっとダメだなぁ。
無事、公民館で用は済ませたのかな?
ちょっと緊張でもしたのかな(⌒∇⌒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/5561263

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい盆踊り:

« 土曜日の朝と機関車トーマス | トップページ | 幸せと鬱の境目 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム