アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« バースデイ・イヴ | トップページ | Birthday Present »

2005年8月 9日 (火)

我が息子の誕生日

昨日も書き込みしましたが、今日8月9日は我が一人息子の誕生日です。
5年前の午前11時53分、10時間近い陣痛の末、この子はこの世に生を受けました。
この子を授かるまで、私は特に子どもが好きという訳でもなかった。
私はどこか厭世的で「いつ死んでもいいや」とも思っていた。

でも、この子が生まれて、その考えは変わった。
どんなに辛いことがあっても「この子の為に生きていたい」と思うようになった。
始めて、守るべき存在に巡り会えた。

正直、育児というものは戸惑いの連続だった。
5年前、生まれてまもない我が子を抱くことも初めて子どもを産んだ私にはおっかなびっくりで、
生まれたての我が子はあまりにも小さ過ぎて、抱けばこわれてしまいそうに思った。
初めて我が子を抱こうとしても怖くて指しか握れなかった。あの時の我が子の手も小さかった事を
今でも覚えている。
一人では生きていけない、何も出来ない赤子・・・

この子がこの世に生を受けて5年が経った。
よく、熱を出しては親をびっくりさせるが、健やかに成長している。
親に似ないでおしゃべりも上手で、最近はひらがな、カタカナも読めるようになった。

この子の人生はまだまだこれから。これからどんな未来が君を待っているんだろうか?
ママはずっと、君を愛し続けるよ。ずっと君を見守っていくよ。
だけど、ひとつだけ君にお願いがあるの。


絶対にママやパパより先に死んだりしないで。

我が子よ。5歳のお誕生日おめでとう!!presentbirthdaycake

« バースデイ・イヴ | トップページ | Birthday Present »

育児」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう。
早いね、もう五歳かぁ。やっぱりお母さんなんだね。
と言うか子供にお母さんにしてもらうというか。
今日はお疲れさまね。

子供さんHappy♪(*^-^)ノ"ⅲ Birthday
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*' おめでとぉ♪

子供さん、ママの愛情をいっぱい受けてますね♡

ケーキも美味しそうですし、プレゼントよかったね♪


私は約3日ほど陣痛に苦しみました^^;
陣痛促進剤もあんまり効かなくて出血も多くて難産でした。


アン♪さん、来てくれてありがとうございます!!しかもアン♪さんの心のこもった花束まで!!ありがとうございます!!
アン♪さんは3日も陣痛で苦しんだんですか(+_+)大変でしたね。でも、出産の痛みって産んだとたん消えるから不思議ですね。
お互いに育児頑張りましょうね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/5381409

この記事へのトラックバック一覧です: 我が息子の誕生日:

« バースデイ・イヴ | トップページ | Birthday Present »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム