アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 土曜日の夜 | トップページ | 明日からまた仕事(-_-;) »

2005年8月14日 (日)

体操のお兄さん

今朝、テレビ番組「いつみても波乱万丈」(私の住む地域はかなりの田舎で、フ○テレビと、
T○S、N○K以外はリアルタイムで番組を見ることが出来ないのだ(-_-;)
(数週間後に放映されてしまう)

というわけで、日曜日の朝に「いつみても波乱万丈」を放映していたのだが、本日のゲストは(うちの地域では)
「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんでおなじみの(元体操のお兄さんだか・・・)
「佐藤弘道さん(以下元体操のお兄さんと書かせていただきます(^_^;)」でした。

私は、元体操のお兄さんの大ファンというほどではないが、かなり好印象を持っていた。
小さいお子さんをお持ちのお母さん方は、最低、一度は「おかあさんといっしょ」
お子さんとご覧になったことがあるだろう。私も息子が小さい頃は、(子どもが1歳になるまで、仕事は育児休暇を取得していたので、毎日家で「おかあさんといっしょ」を見ていた。) 
その中でも特に元体操のお兄さんは、いつも爽やかな笑顔を振りまいていた。
子どもが3歳になったころから「おかあさんといっしょ」は見なくなっていたが、あの爽やかな「体操のお兄さん」
「おかあさんといっしょ」を卒業すると聞いたときは、少なからず一抹の寂しさを覚えたものだ。

今日、番組を見て、昔、大事故にあったことを知ってびっくりした。
また、「おかあさんといっしょ」では知らなかったエピソード・・・・・・初収録の時にお父様が亡くなられた話は、
胸が苦しくなった。でもあの当時の気持ちを聞かれて、「きっと(お父さん)は自分が番組に出ることを楽しみにしていたので、一緒に収録についてきたのでしょう。」と答えていたのを聞いて、ジーンときてしまった。

「おかあさんといっしょ」を卒業して、さらに忙しくなった元体操のお兄さん
二児の父でもあるし、身体には気をつけて欲しい。

私は、「元体操のお兄さん」を見て、子どもが1歳くらいのときに「おかあさんといっしょ」のキャラクターに夢中になっていたことを思い出して、少し懐かしくなった。zuzudekoissyo

« 土曜日の夜 | トップページ | 明日からまた仕事(-_-;) »

育児」カテゴリの記事

コメント

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

うちのせちゅは、TV番組よりもCMの方がスキなんですよ!!!
ですので、「おかあさんと一緒」とかもまだ見てません。
だから体操のお兄さんもいまいち分りません。

pinguさんのお子さんは何歳には、興味を持って見てたのかしら?

こんにちはですw
弘道お兄さん、ホント良くTV出てますよね。
うちの2歳の娘は「あ・い・う~♪」じゃ無くなってからもしつこく「あいうえお、見る」と言って聞きません(´-`;)
わたしとしては、今の体操のお兄さんもいつか弘道お兄さんのように人気者になれるといいなぁと、陰ながら応援してみたりしてます。。
最近のお兄さんお姉さん方は随分若い方ばかりの様に見えますがどうなんでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/5463305

この記事へのトラックバック一覧です: 体操のお兄さん:

« 土曜日の夜 | トップページ | 明日からまた仕事(-_-;) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム