コンタクト

アドレス(URL): http://pinga.cocolog-nifty.com/diary/

自己紹介文

こんにちは。
当ブログへおこしいただき、ありがとうございます。

私は少し鬱で対人恐怖がある一児の男の子(小6)母です。
病気療養の為に、
2009年3月末に16年勤務した
職場を退職し、現在は家族+2010年から家族の一員になった猫(♂雑種)と日々格闘しながら(?)、
笑ったり、時々鬱になったりしながら生活しています。

手先も、生きるのも不器用な人間です。
他人になかなかココロを開けないけど、寂しがりやです。
気分の浮き沈みも激しいです(;・∀・)
要は、かなり矛盾した人間・・・。
こんな、pinguですが、
来てくれて、ありがとうございます。

このブログは、自分の「存在証明」の為に
毎日に近い頻度で更新しています。

<病歴>
2007年12月に思いもよらぬ
「卵巣がん」Ⅰcに
罹ってしまう・・・。
2度の手術を経て、「子宮体がん」Ⅰbであったことも
判明。
ただ、治療は手術(子宮、卵巣全摘手術)のみで抗がん剤治療等は受けずに
月に一度の経過観察中でした。

その後、長年持っていた「うつ」が悪化し、
仕事を休職・・・・・。

復職しようとした矢先、
2008年6月末に
原因不明の「血小板減少症」で入院。
特定疾患である「特発性血小板減少性紫斑病」と確定診断を受けて、
2008年8月より、「ステロイド剤」の
治療を受ける。
その後は、「ステロイド剤」の効果も
だんだん効かなくなり、
2010年に脾臓摘出。
同2010年に「子宮体癌」が局所再発し、同年3月に3回目の開腹手術を受けました。
現在は寛解状態を保ちつつ、定期的に大学病院に通院しています。

生息地:不詳

年齢:不詳
(永遠の17歳(;・∀・))
でも、精神年齢は5歳並みらしい・・・(´Д`;))
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞。
L'Arc~en~Ciel、hydeが死ぬほど好きです。

興味のあること

<趣味、好きな事> ・バンド好き。 「L'Arc~en~Ciel」のオタクです。 HYDEが大好き過ぎてどうしよう(;´▽`A`` あと、「東京事変」(椎名林檎嬢) 事変の解散ライブは忘れないでしょう。 あと「ASIAN KUNG-FU GENERATION」好き。 それから志村正彦氏の訃報を知って以来、 「フジファブリック」が好きになりました。 もっと早く知りたかった・・・。 「スピッツ」も好きです。 基本、ちょっとダークで切ない歌が好き。 ・コミック好きでアニオタ。 「エヴァンゲリヲン」の世界観にどっぷりはまり、 「鋼の錬金術師」のエドの勇気、アルの優しさに感動し、 「るろうに剣心」で幕末明治初期の激動の時代に思いをはせ、 「聖☆おにいさん」「荒川アンダーザブリッジ」の ゆるくて不思議な世界観にひきずりこまれ、 「三月のライオン」を読むたびに涙しています。 最近、ハマったのは「魔法少女☆まどかマギカ」ものすごい世界観に圧倒! ・映画鑑賞が大好きです。 昔は「シザーハンズ」(ジョニーディップ主演)が大好きでした。 今も好きですが・・・。 どっちかといえば、ファンタジーな映画が好きです。 邦画も好き。最近では「告白」に衝撃受けました。 ・日本史好き。特に平安末期や戦国時代、幕末等 激動の時代が好き。 好きな偉人は「高杉晋作」 辞世の句「「おもしろきこともなき世をおもしろく」は名言。 そしてそんな長州志士を育てた吉田松陰先生も尊敬しています。